奇跡のようだ

びっくりするほど、暑い日が続いてますね。
みんなで知恵を出し合って助け合って
なんとか生き延びねば…!
と思わざるを得ません。

先週の土曜日、七夕の前日。
わたしが企画したイベント、
中村好伸さんワンマンライブ@金山ブラジルコーヒー
「天の川を爪弾いて。」
が、ありました。

好伸さんの音楽とブラジルコーヒーの組み合わせは想像以上に相性がよかったです。

中村好伸さんのギターはもちろんのこと、
パーカッションの岩本象一さん、
ベースの赤坂ミチルさんのそれぞれの演奏のかっこよさ
と、同時に
三人の音が一体となって生まれる迫力を存分に感じました。

音楽は言葉で説明できないから音楽なのですが…

彼らのライブは、五感で楽しめて、自分の心身が喜んでいるのがよくわかりました。

好伸さんがギターという楽器に出会ったこと
その音楽をよく理解し見事にサポートしてくれる仲間に出会ったこと
わたしが同じ時代に同じ日本で生きていること

全部、奇跡のようで、
いや、奇跡でしかなくて
その奇跡を見逃がさず手にできたことに
ただただ感謝した夜でした。


でも、ひとつ、心残りがありました。
お客さんの数が多くなかったことです。
当日、他の会場でも楽しいイベントをやっていたということはありますが、
明らかにわたしの宣伝が足りていませんでした。
力不足というより、力の出し不足。
好伸さん、ごめんなさい。

わずかな聴衆であっても、
きちんと心をこめて演奏をしてくださりありがとうございました。

あの日あの会場にいた全員が
奇跡を目の当たりにできて幸せになったことは断言できます。

もう一度、好伸さんとブラジルコーヒーの組み合わせでのライブが観たいです。
今度は、会場からあふれんばかりの聴衆とともに。

わたしの七夕の願い事。
きっときっと叶います。


今日は、大須のすてきなお店「モノコト」にて、
大好きな音楽家「Quinka,with a Yawn キンカウィズアヨーン」さんのワンマンライブです。
○ ○ ○
7/13土 @大須モノコト
オープン 19:00
スタート 19:30
\2500 +1ドリンク
(予約なしでも入れます)
○ ○ ○

高校生の頃から好きな音楽家
いまも音楽を続けていてくれるから、
キンカさんのファンである共通点により出会うことができた夫と、
わたしと夫と出会うことで生まれた季ちゃんと観に行けます。

なんとすばらしいことだろう

奇跡のようだ


しっかり堪能してきます。
もし、タイミング合う方はぜひご一緒に。