2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡をみた

奇跡をみました誰もがなにもかもがその存在じたい奇跡なんだと再確認できました。生きている証に胸が熱くなって 涙があふれた わたしを産んでくれた人と奇跡の結晶である私並んで奇跡をまました。わたしを産んでくれた人は 一番肝心なシーンを寝ていたようだ…

楽しん

ごじゃなくて、「だ」だ!今日も、 今日という日を楽しみました。楽しみたかったから、 着物をきて出かけたら 行く先々で知ってる人からも知らない人からも 「あら、いいわね〜」 って言われました。楽しんでいただけたのなら、これ幸い。人身事故で電車が止…

笑ってたから福が来た

2010年6月15日予想外にたくさんの人に HappyBirthdayを歌ってもらえた日。28歳。 だから 「ニヤニヤな1年にしよう!」 って強く思って過ごしました。ニヤニヤふふふとにかく何があっても最後は笑うようにしてたらちゃんと福が来ました。2011年…

わたしと6月について

わたしは6月生まれ。 あと少しでひとつ歳を重ねる。 わたしは6月生まれ。 だから6月が大好き。 雨が急に振ってきて、 予定外の展開になっちゃうこともあるけど、 雨のあとの太陽が緑のあおを美しくさせるってこと ちゃんと気づかせてくれるんだ。 紫陽花…

望郷 そして 里帰り

望郷、故郷を想う。 わたしの故郷は東京なのか名古屋なのか桃源郷なのかわからないけれど なんだかんだいつも故郷を想っているんだ。「望郷」を自らの音楽のテーマとしている音楽家 中村好伸さん。 新しいアルバムを携えて わたしの故郷のひとつ 名古屋にて…

カランコエ

カランコエという不思議な言葉を 何度も耳にした夜。それは、うれしくてあたたかい夜。カランコエ とは 多肉植物の一種の名前。かつ、カランコエ とは 音楽と人間が大好きなかわいい女の子二人組のこと。 昨夜はカランコエpresents 「ファンファーレ」 とい…

カランコエ

カランコエという不思議な言葉を 何度も耳にした夜。それは、うれしくてあたたかい夜。カランコエ とは 他肉植物の一種の名前。かつ、カランコエ とは 音楽と人間が大好きなかわいい女の子二人組のこと。 昨夜はカランコエpresents 「ファンファーレ」 とい…