すてきな大人のサンプル

毎日、
たくさんの
あらゆる
大人と接します。

ここでの大人の定義は
私の年齢以上の人です。

来店されて
お部屋にご案内して
お料理を出して
締めの挨拶をする。

最低でも1時間半。

しかも食事の場。

見た目だけでなく
話し方や振る舞い、物事の考え方まで
それぞれの人柄がよくわかります。

色々な十人十色の大人を見て
自分の年齢の重ね方に思いを馳せるのです。

わたし、これからどんな大人になるのかな。


帰り道、本屋さんを覗く。
平積みにされた
サーモンピンクのかわいい本。

Amy Yamadaの新刊でした。
珠玉の短編小説集。


今月は楽しい予定とともに出費もかさむから
無駄遣いはしないと心に決めている。

・・・

購入。

Amyの本は無駄なんかじゃない
文字通り珠玉の宝物。
アクセサリーは身に付けない私だけど

心にはたくさん宝物を持ってる。

Amyの小説を通じて
すてきな大人のサンプルに出会えること。

楽しみだな。

* * *

みくりめぐみ作品展
『秋の喫茶店で』
@金山ブラジルコーヒー
10/31(日)までです。
寒くなってきたから
温かいコーヒーと暖かい絵で
心身をほぐしてください。

* * *

あいまい×中村好伸presents
《透明で曖昧な意図》

2011年
1/28(金)@名古屋・鶴舞K.D.Japon
1/29(土)@東京・新宿Naked Loft

どちらも夜です。
もうそろそろ
来店の手帳を買った方いるでしょうか。

予定に加えてくれたら
とても嬉しいです。