あいちゃんの誕生日

私の誕生日は6月15日です。
今日じゃないです。

でも今日は
あいちゃんの誕生日
でした。

最後に担当したグループ。
女性4名。
江戸川区からいらっしゃいました。
美味しく召し上がっていただきました。

コースの甘味を出したあと
「お皿を4枚ください」という。
誕生日ケーキを食べたいからだそう。
(うちはお祝いごとに使う方が多いのでケーキのみ持ち込み可なのです)

お皿とフォークをお持ちしたら
ケーキを見せてくれました。
《あいちゃんお誕生日おめでとう》
と書かれたプレートがのっていました。

4名のうちの1人、
あいちゃんのお誕生日会の席だったのです。

その《あいちゃん》は73歳になったそう。

73歳のお誕生日
おめかししておでかけしたら
お友達が誕生日を祝ってくれる。
すてきですね。

もしかしたら神さまが粋なはからいをして
わたしの未来を少し見せてくれたのかな。

あいちゃんお誕生日おめでとう!!