あしたのジョー

久々に、公開前から、公開が待ち遠しかった映画。
あしたのジョー」を観てきた。

なんで観たかったかというと、
「ワンダフルライフ」でデビューした頃から注目している
あの伊勢谷友介くんが
この映画を紹介するTVインタビューで
「本当に過酷だったけど、この映画に参加できて本当に幸せです」
と、ぽろぽろ涙をこぼしながら言っていたのを目にしたからです。

製作に携わった人が思い出すだけで涙がでてくるほどの作品、観たい。

で、観たら。

うらやましかった。

ほとんど他人を羨むことなんてないけど、

うらやましかった。

わたしは生きている間に
少しでも自分の脳や能力を少しでも使いたいと思っています。

で、大画面の中の彼らは文字通り全身全霊でそれに挑んでいて。

うらやましかった。

わたし、まだまだ。まだまだやれる。

パワーもらった。


*伊勢谷くん第一回監督作品「カクト」公開時に、
 わたしが観て興奮冷めやらぬうちに書いたレポ。
 まだ、ネット上にありました。お時間ある方は読んでみてください。
http://sound.jp/aimai/kakuto.html