やっとかめ

やっとかめ。
漢字で書くと八十日目。

久しぶりっちゅう意味の名古屋弁です。

久しぶりです。日記。
一年前の今ごろはおかしいくらい
毎日更新してたのにっ!

理由は単純。
時間と必要性ががくんと減ったからです。

前は通勤中に日記をまとめることが多かったけど
今は通勤時間が短くて済む職場だから、逆に時間がつくれないのです。

あと、必要性。
前は話したいことたくさんあるけど
仕事の休みが他の人とも合いにくいのもあって
話し相手がいなかったから
日記がいちばんのコミュニケーションツールだったから。

でも今は、
いつでもわたしの話をニコニコ聴いてくれる人がいつも一緒なのです。
有難いことです。
ほんとに。
話を聴いてくれる人がいるだけで
こんなにも心の平穏が訪れるとは。
知ってたけどね。
ようやく実感できました。

だからこそ
わたしはわたしたちは
話を聴いてほしい人の話をいつでも聴ける人になりたいのです。


 いつもいつでもいつまでも
 すなおに、あいを。

また書きたいとき時間があるとき書きます。

それまでお互いに元気で(*^o^*)