有難いこと

夏の終わりとともに大雨。
朝の地震

どんな命にも平等かつ唐突にやってくる
自然からのメッセージ。

そのメッセージをどう捉えるか。
そこに自分らしさが出る。

あれだけすごい地震があったのに
あれだけ悲しい瞬間があったのに
今、わたしは元気に笑顔で暮らしている。

有難いこと。

でも、
有難いこと=ラッキー
とは思わない。

わたしはわたしの笑顔を磨くために
自分と向き合い
自分にも他人にも誠実であることを常に意識している。
だからこそ
ぼーっとしてるだけでは手にできない
有難いことを手にできた。

自分の努力は自分を裏切らない。

自分を信じてるから
他人を信じられる

そう感じながら生きている。


なんだか
堅苦しくなってしまったけれど
わたしを見守って応援してくれてる方々に
報告したいことがあります。

先日、家族になる誓いを交わした
淳之介くんとの間に
更に家族が加わることになりました。

有難いことです。

より丁寧に楽しく暮らしていきます。


家族のメンバーの変化について
淳之介くんと真剣に話し合いました。

もちろん私たちの夢である喫茶店のこともふまえて
話し合いました。

今の二人暮らしの状況では、
二人でさえギリギリなので
もう一人増えたら生活できない
ので、

頼れる親がいることに
大いに感謝して

淳之介くんの実家で、出産、子育てをしながら
茶店の開業資金を貯めたり、修行したりすることに決めました。
そして、準備万端になったら

高尾に戻ってきます。

具体的に言い直すと、
出産と貯金のために
10月半ばから
愛知県東海市で生活します。
2012年の4月に出産予定です。
一年半から二年くらい、
愛知県民です。

名古屋のみなさん
ふたたびよろしくお願いします。


愛に生くために
会いに行く


わたしの人生。
これからもますます。
輝かせます。

あたたかく見守っていただければ
有難いです。


よろしくお願いします。