10/9 長い夜

さて、これから多治見経由で、ライブ出演のため名古屋に行きます。

 高尾→新宿 by京王線
 新宿→多治見 by夜行バス

長距離&長時間移動。
嫌いじゃないです。
だってウォークマンでたっくさん音楽が聴けるから。
シャッフルにして、思いがけず心境にぴったりの曲が流れるとうれしい。
流れた曲によって心境が変わるのもおもしろい。

安全に気をつけて(もらって)いきます。
運転手さん雨だけど、頼むよ。


読書の秋で、たくさん本を呼んでます。
昨日お風呂に浸かりながら読み始めたら
スラスラ読めて引き込まれてあっという間に読み終わった本があります。
読み終わって読後の印象はさわやか。
そして後からどんどん
「さっき読んだ本はもしかして傑作だってのではないか?」
と思う本。
山崎ナオコーラ『カツラ美容室別室』
文庫になってます。もしいい本探してたら。

では、バスが出発します。