☆☆ONAIDOSHI!!!☆☆

ONAIDOSHIの話。

いま、職場に同い年が私含めて6人います。
男3女3で。

これまで働いていたのが大きい組織じゃなかったから

・同い年が6人いる。
・そして毎日顔を合わす。

って状況が学生以来で
なんだか部活みたいで楽しいです。
もちろん忙しい仕事場なのでじっくりと話す機会もありませんが
言葉に出さずとも感じる連帯感が生まれつつあります。

その同い年の同僚から
最近「リーダー」って呼ばれるようになりました。
私はパートタイマーで
私以外はみんな社員なのに。

なんのリーダーなんだろう。

そしてもうすぐその同い年6人で
飲みニケーションする企画があります。
タイトルは【ミトミ会】
なんか竜兵会みたいなんですが(-_-#)

でも、いい機会だから
楽しい夜にしたいです。
そして、恐れ多くもわたしの名前が冠されているので、
会報をつくることにしました。
A3の紙を折り畳んで8ページの読み物にします。

その原稿をさっき書きました。

そこで書いたこと。

わたしは正社員じゃなくて
みんなより働いてないけど
みんなにとっての「フレデリック
でありたいと思います。
だから、何か面白いことの種ならいつでも用意していますよ。


フレデリック
レオ・レオニ作の絵本『フレデリック』の主人公のねずみ。
(どんな話が書くと長くなるので割愛。
興味ある方は調べてみてください。)


今まではなかなか難しかったけど、
【同い年】というキーワードにより
同僚が仲間になる瞬間
見られるのでしょうか。
楽しみです。


今年で28の82年組の皆さん!
同い年ですよ。
それだけでうれしいですね。
ニヤニヤライフ楽しみましょうね☆


* * *

会報の原稿はネットカフェで作りました。
BGMはまたも「ツクモク」のMySpace
http://www.mxspace.com/tsukumoku

ブラジルの夜にCDを買うことができなくて…
でも、どうしてもまた聴きたくなる音楽なのです。

ぜひ聴いてみてください。
ちなみにギターの角田くんが
ブラジルコーヒーの跡取り息子です。


広がれ名古屋のブラジルから!