ロダン

いまの私の仕事は
見事な日本庭園を持つ
日本料理店でのお仕事。
お料理を出すのももちろんですが、
お客様が帰られた後に、
次のお客様をお迎えできるように
席を整えるという仕事もあります。

離れの個室なので
私一人で片付けているときは
個室に私一人。
ちょっとくらいハナウタを歌っても大丈夫。
今日のハナウタは
先日の来名の際に
あいみとの30分カラオケで熱唱した
SPEEDの『Go!Go!Heaven!


今が旬の毎日だから
人より多く生きていたい
味気ない大人にだけはなりたくないから
Break Out!


懐かしいなあ。
体に染み込んでいる音と言葉。
無意識のうちに影響されてること多い
と、最近つくづく思います。
多感な時期に名曲にたくさん触れられて良かったなあ。
懐古趣味はないけど
確かにあの時代って
名曲揃いなんだよね。

引き続き片付けながら、
朝ドラ「てっぱん」のあるシーンを思い出してたら
いつのまにか涙が出ていたり。

となりのトトロ」をハナウタしてて

 子どもの時にだけ
 あなたに訪れる
 不思議な出会い

ってとこで、
あれ?もしかして
私はもうトトロに会えないの?
って愕然としたり。

一人で頭の中を忙しくしていました。

* * *

思ったより早く仕事をあがったので
ちょっと前から考えていたことを実行。

最近、mixi日記はほぼ日更新で
しかも毎日仲間へのラブレターみたいな内容だから、
やっぱり仲間に読んでほしいと思ってました。
でも、mixiだけの公開では
思うとこあってmixiを退会しているひとや
ツイッターが主なひとが増えてきたいま
届けきれてない気がしてました。

だからmixi日記と同じものを
外部ブログにも載せることにしました。

はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/mitomi122/

と、いうことで
久しぶり!な方も
はじめまして!な方も
今日からよろしくお願いします。

もちろんこれまで見守ってくれてた方も
どうぞ、よろしく。

ブログ開設の作業は
ネットカフェでやりました。
ヘッドフォンから流れるBGMは
ずっと【ツクモク】のMySpace音源。
http://www.myspace.com/tsukumoku

みんな素晴らしくて愛しい曲たち。

ロダン

名曲です。

悩みながらも
《考える人》たちは
みんな愛しい。

我思う故に我あり