いりこのきりえ

仕事中、ミトミ会のメンバーの一人に訊かれました。

「初めに名古屋に行ったとき、親戚や知り合いはいなかったの?」

うん、そうだよ。
誰も知らなかった。
でも今は
好きで大切な友だちが
文字通り
数え切れないほどいるんだ。

すごいなあ。すごいよ。

おもしろくないわけ、ないよ。


よし、今日もステキな友だちを
紹介しちゃおう。

大学を卒業するころ
ふとしたきっかけで出会った《いりこ》ちゃん。

普段はお仕事しながらも
切り絵でステキな世界をどんどん生み出してます。

ずっとあいまいのことを応援してくれて
イベントのときに絵を飾ってくれたり
CD特典のシールを作ってくれたこともあります。

彼女の生み出す
《いりこのきりえ》

名古屋のバンド、
《里帰り》さん
のニューアルバムのジャケットを手掛けてます!
里帰りのホームページで見られます。
http://sato-gaeri.com/

そのCD『ぼくとあなた』は
全国流通をするので
いりこのきりえで
ジャケ買いする人もいるかもなあ

と思うと、うれしいです。

好きなもの
広がるのはうれしいです。

どんどん広がれー。