Golden Lights

そして、今日は直江津で過ごしました。

あいまいの歌
ウクレレソング」の主人公である
わたしの祖母が
日頃熱心にお祈りに行っている教会があって
そこのお祭りのお手伝い役に行きました。

準備を近所の方と協力して
お祭りのときは持参した着物に着替えて参加しました。

お手伝いも
着物で参加したことも
とても喜んでもらえました。

何より私が元気でその場に居る

そのことが何より喜んでもらえました。

毎日毎日
わたしが元気でいることを祈ってくれている人がいる

とても心強いです。

だから、わたしも。

自分の大切な人たちのこと
祈って想っています。

だから安心して

あなたはあなたでいてください。