「個」と「場」と「言葉」

mitomi1222011-01-11

「個」と「場」と「言葉」

見た瞬間、好きだ!
と思った言葉あそび。
この面白い言葉あそびをタイトルに掲げたブログがあります。
ブログといっても個人の日記を綴っているのでなく、
参加メンバー(これまでは3人)が、
誰かとガチンコで話したい話題を投げかけて、
参加メンバー及びブログの読者からのコメントをもらって
話題を進めていくという
ネット上のおしゃべり。

参加メンバーの一人、ManuMobiles無っくんの言葉を借りれば
まさにネット上の格闘技(書く討議)!

これまでは
モビール(すてきなんです!)作家である、ManuMobiles無っくん
◇建築家である、大橋史人さん
◇クレエライフという名で興味深い活動・スペース運営をしている、マナさん。

の3人が参加メンバーとして
興味深い「書く討議」を展開していました。

そしてふとしたご縁でその「書く討議」を知り、
ファンになった私がメンバーの皆さんにお願いして、
この度、仲間入りさせてもらいました。

これからどう展開していくのがワクワクしています。

ただ、以上の説明ではよくわからないと思います。
とにかく
《「個」と「場」と「言葉」》
というフレーズにピンときた方は
見てみてください↓

http://d.hatena.ne.jp/foas-manumobiles/

参加メンバー同士の「書く討議」でありながら、
読み手である誰もが参加できる《自由で開かれた場でありたい》
というのがみなの共通理念です。
ので、ぜひ何か感じ考えたことがあればコメントしてください。

参加メンバーそれぞれの活動がわかる
それぞれサイトもリンクしてあります。

よろしくどうぞ?