あと5日:matzoさん

あと5日です。

《透明で曖昧な意図》

名古屋と東京2夜連続。

前述の中村好伸さんも鈴木陽一レモンくんも大好きなので
度々共演しています。
わたしのイベントの目的のひとつに、
お客さんにとって新しい出会いがあったらいいな
というのがあります。
だから、あいまいイベントに度々足を運んでくださる人は
きっとすでに
中村好伸さんも鈴木陽一レモンくんは知っているはず。

では・・・
と、東京のゲストでお招きしたのが《matzo》さんです。
matzoさんの音楽好きのご友人が、「まいちゃんのライブを観てほしい」
と、2010年6月12日の新宿イベント
《ひとり、ふたり、・・・無限だい!》
matzoさんを呼んでくれたのでした。
そこで、《いのうえまい》を目撃したmatzoさん。
気に入ってくれて、すぐにその場で感想をたくさん言ってくれました。

その日は首からカメラをぶらさげていたので、
てっきりカメラマンをしている人なのかと思ったら。
ミュージシャンでしかもアコーディオンの弾き語りをしている!
なかなか珍しいその演奏スタイル。
観たい!

実際に見たのは、出会った日からわずか3日後、6月15日。
タイミングばっちり合って、新宿でのmatzoさんライブに行きました。
ひとりで。
とてもエネルギーに満ちていました。
そしてライブ後・・・「HappyBirthday〜♪」と
会場のお客さんとともに歌ってくれて、私の誕生日を祝ってくれたのです。
思いがけず幸せな気分になれたその日以来、
今のところ私の毎日、すべてが良い日です。

matzoさんの歌には幸せになれるパワーがあるのかもしれません。
そうだといいな。信じてます。

* * *

《透明で曖昧な意図》

1月28日(金)@名古屋・鶴舞K.D.Japon
1月29日(土)@東京・新宿NakedLoft

両日ともに
開場18:30/開演19:00
料金:予約¥2000/当日¥2300(ともにドリンク代別)
出演:
◇あいまいなあたしのあい
◇中村好伸
◇いのうえまい
鈴木陽一レモン(名古屋のみ)
◇matzo&無量(東京のみ)

さらに
名古屋では
〈あいまいなあたしのあい〉×〈まいそん〉
新宿では
〈中村好伸〉×〈みくりめぐみ〉
という組み合わせで音楽とライブペイントのコラボレーションをします。

会えたら、ただただ、うれしいです。