ハンバートとの出会い ハンバートが出会い

終わっちゃった。

どんなにたのしみなことも
はじまったら
おわってしまう

終わったからゼロではなくて
そこから始まるものもある


ハンバートハンバート
「ふたりぼっちのさすらい記」
千秋楽の渋谷C.C.Lemonホール
行きました。

また後ほど追記するけど
お客さんは2000人。
わたしの席は二階の後ろだったから
ハンバートやバンドメンバーは
小さくしか見えなかったけど
その代わりに
天井や壁に映った照明や
見事な舞台演出が
たっぷり見えた。
数えきれないほどの人の頭も。
そのどれもが楽しく揺れていて
それぞれの人に生活があって
それぞれにハンバートとの出会いの物語があるんだなあ
っておもったら・・・。

よかったなあ。

【セットリスト】
さよなら君の街(ふたりぼっちで)

虎(ここからバンド)
バビロン
からたちの木
波羅密
おべんとう
夜明け
慚愧
おなじ話
くたびれ詩人
待ち合わせ
○新曲
怪物
○新曲(お金が・・・)
国語(メンバー紹介) ←ここから会場総立ち!
罪の味
おいらの船
アセロラ体操のうた

【アンコール】
メッセージ
百八つ

ライブ後、
ただ一人で帰るのが
もったいない予感がしてたから
ハンバートコミュニティで呼び掛けました。
「ライブ後ご飯でも!」
って。
そしたら私含め7人が集まって
しかもみんな
「やっぱりハンバート好きに悪い人はいないんだ!」
って声を大にして言いたいくらいに
すてきな人たちで、
よかったなあ。


おなじ時代に生きて
出会える


きっと また ね