ハッピーニュースの時間です。

みなさんこんばんは。ニュースの時間です。
この時間は、ここ数日、私ミトミアイが見聞きして
「わーい!うれしいなぁ〜!おもしろいなぁ〜!」
と、感じたニュース・トピックをお届けいたします。

*仙台で避難所生活をしていた友人。 両親と連絡とれずにいましたが、
 地震発生から5日目。ようやく会うことができたそうです!

*仙台で被災したハンバートのみんな、月曜日に無事東京に戻ってこられました!

*民放でのCM、ただいま軒並み「AC(公共広告機構)」のですが、
 その中の「こんにちワン ありがとウサギ〜」ってやつ、
 コケストラの野々歩ちゃんが歌ってるんだって〜!なんかうれしい〜!

*マイミクさんの息子さん、公立高校に合格しました〜!

*着付け教室で一緒だった友人、息子さんの卒園式(これもめでたい!)に、
 きちんと自分で着付けして和装で出席したそうです!
 まさにあのCMの通り!
 「着物すてきね〜」「そう?自分で着たのよ〜」「えっ!?」ってやつですね。

*あいまいが仲良くしている本山の絵本やさん「エトワール」の店主の友人、
 第一子を無事出産しました〜!

*サッカー好きの友人が「チャリティフットサル大会」という楽しいことを企てました。
 【募金方法】
 ・まずは参加にあたり、一人当たり100円の募金。
 ・ゴールが決まったら、得点したチームのメンバーはワンコイン(1円でも500円でもOK)の募金。
 ・集まった募金は、その日のうちに、参加したメンバーと一緒に最寄の適切な募金箱に投入。
 友人は八王子で開催しますが、これは八王子でなくても、ましてやサッカーじゃなくても
 使える方法ではないでしょうか?ぜひお友達とさわやかな汗を流しつつ寄付しちゃいましょう!

*名古屋のライブスペース3件がチャリティイベント利用の場合、無料で会場貸し出し!
 http://day-trip.info/contents/
 会場費というのは切実な問題なんですが、今回は会場側の太っ腹な決断により会場が使えます!
 なんかイベントやりたいんだけど・・・ともやもや思っていた人、チャンスです!
 もちろん有料のイベントだとしても行きたくなるような魅力的なイベントであるべきなのは言わずもがなですよ!
 応援します!

*あいまいのまいちゃんが勤務する小学校(じつは彼女は小学校教員)で、
 児童会のみんなが「わたしたち募金したい!」と言って、
 すぐに全校に呼びかけて、「目標3日で10万円!」のところ、
 初日で15万円以上集まったそうです!
 やるねぇ!平成生まれの小学生!ありがとう!未来の日本は明るい!


*あいまいが先日行ったイベント「透明で曖昧な意図」のライブ映像、
 ようやくYoutubeで公開できるかも!準備中。しばしお待ちを!

みなさんもコメントで「あなたの周りのハッピーニュース」をどしどしお寄せください♪
わたしも追加あったらコメント欄に追加していきます!
 
以上、ハッピーニュースをお送りしました。ごきげんよう