身の丈

愛知での生活を始めてから一ヶ月が過ぎました。
とても穏やかにくらしています。

朝起きて「おはよう」って言って、朝ごはんを食べて、
活動して、
お昼ごはんを食べて、
活動して、
ゆっくり晩御飯を食べながらその日あった話をして、
お風呂にはいって、
「おやすみ」って言って、その日のうちに寝る。

一日一日の積み重ね。日々。

「急に環境が変わって大変でしょ?」

あんがいそーでもない。

心と体・思考と行動にずれがないから「忙しく」ない。

【身の丈にあった暮らし】

ようやくできつつあるのかもしれません。


今朝早く目が覚めちゃって、
二度寝する必要ないくらい充分な睡眠をとれていたけど、
布団から出たくないから、寝転んでネットサーフィン。

ふと出会ったコラムを読んでいたら、上記の考えがまとまってきました。
http://www.1101.com/essay/2011-07-27.html
http://www.1101.com/essay/2011-08-03.html


そして、「身の丈」といえば、

いのうえまい『身の丈』
http://www.youtube.com/watch?v=7IVc8g0G2_Y

みんながげんきだとうれしいです。