きょうはなんのひ?

11月3日

きょうはなんのひ?

文化の日かつ

今年は大安吉日。

だから むしろ ようやく

もろもろ調いまして

今朝、ジュンノスケくんとの婚姻届を提出してきました。

(結婚披露パーティーは夏にしたものの
仕事などの都合で未入籍だったのです。)

はれて

今年から結婚記念日にもなりました。

そして

ちょうど今日で妊娠5ヶ月目に入って、

かつ

戌の日だったので

熱田神宮に安産祈願に行きました。

まずは

あつた蓬莱軒でひつまぶしを食してね!

熱田神宮は七五三のお参りにきてる家族もたくさんで
とても賑わっていました。

私たちは、ただお参りするだけでなく
宮司さんによるご祈祷をお願いしました。

祝詞とともに自分たちの名前もよみあげていただいたことにより
神妙な空気で気分があらたまり
私たちにとっては
結婚式のような意味合いの時間になったような気がしました。

これからたくさんの節目をむかえて
歩んでいくんですね。

ジュンノスケくんとなら
全部なんでも楽しみです。

見守ってくださっている方々
ありがとうございます。

そして

今後ともよろしくお願いします。