31歳になりました

30歳の一年は
毎日毎日1日も欠かさず

生まれてきてよかったなあ
生きててよかったなあ
生んでよかったなあ

と感じながら
おかげさまでありがたい日々を過ごすことができました。

31歳になった今日も。
もちろん感じました。

夫が誕生日プレゼントに
胡蝶蘭の鉢植えをくれました。

花言葉は「変わらぬ愛」

私との思い出がつまった花だから選んだだけで、
花言葉は知らずに買ったそうですが・・・

ほんとうにありがたいです。

お互い感じたことや考えたことをなんでも話し合って
どんどんぐんぐん家族になってきました。

仲良し家族は楽しいです。


今日は自分の誕生日かつ大安吉日なので、
熱田神宮に参拝に行きました。

ここで、ご報告。

この度、新しい命を授かりました。
よって、安産祈願でした。

季ちゃんのときと同じ熱田さんに
季ちゃんと一緒に行けました。

今は妊娠5ヶ月で、
予定日は11月中頃です。

つわりもなく元気で、
もう胎動も感じています。


大きいお腹で夏を過ごすのは初めてなので
ドキドキしますが、
心身ともに健やかに過ごします。


私をとりまく環境は変わっていきます。

もちろん私も変わっていきます。

けれど、変わらない私も感じています。


これからの一年、
「変わらない愛」の意味を持つ胡蝶蘭を愛でながら、
変わっていく私も愛でていきます。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。