9/27 てつがくを着て街を歩こう

もうすぐ友人の結婚式&披露宴および二次会があり出席します。

最近はもっぱら頭の中は

どんな服どんなヘアメイクでいこうかしら?

ってこと。
普段おしゃれに気を遣ってないと
こういう時困惑。
どんな風にしようか迷いつつ
デパートでいろいろ服を見ていると更に迷う…

そんな時にヴィレヴァンで目に入ったのが
『てつがくを着て街を歩こう』
という文庫。
ファッションをテーマにすることの多い
鷲田清一さんという哲学者の本。

普段、どんな服を選んで着ているか
同時に、
どんな服を選ばず着ないか
に、無意識のうちに自分の哲学が繁栄されている。

さらっと読める本ではないですが面白いです。

そして私の哲学で導き出した
今欲しい服の色と形と質感。

いざ街へ。


無い。


決めるとないんだよねー。
定番なのに。


赤かピンクのタートルネックのセーター。

タートルは今年のトレンドじゃないみたい。
全然売ってませんでした。

また明日も迷走してきます。


披露宴の方は和装です
これもマイ哲学。