10/3 神はいる 愛はある

高校生のころからの友人
マリちゃんの結婚式でした。

予報では雨だった今日。
気持ちよい青空が広がりました。
結婚式を行うチャペルは
祭壇のバックから自然光が入るガラス張り。
雨でもきっとよい式だったでしょう。
でも晴れたからこの上なく最高の式でした。

新婦の腕が
お父さんの腕から
新郎の腕に組み直される。
愛のバトンがほんとうに見えました。

10年以上前から知ってる友人。
わたしの世界ではありますが
今日のマリちゃんは世界で一番美しい花嫁でした。
真にリラックスして嬉しくてこぼれる笑顔。
こんなに美しいものは他にないかもしれない。

わたしたち友人一同は
みんな着物で、余興として
スピッツの『僕の天使マリ』
を歌いました。
おめでとうの気持ち
どこまでもどこまでも
広がっていけ
そう思いながら歌えました。

式場の方もみんな親切で笑顔でした。

この2人の門出をお祝いしたい。

その思いを抱いてない人がいないと
断言できるぐらいに
純度の高い気持ちに満ちていました。

これが愛なんだ。

神様はちゃんといる
愛はちゃんとある

疑わなくても大丈夫なようです。

安心と勇気を、ありがとう。