発売日にCDを買いに行く

mitomi1222010-11-09

今日は発売を楽しみにしていたCDを買うために
CD屋さんに行った。

買ったらウキウキして
家に着くまで我慢できなくて
帰りの電車の中で封を開けた。

この一連のワクワクの流れ

すっごい久しぶりで懐かしい!

最近CDはライブ会場で買うか
出かけたついでに試聴したり発売されてるのに気づいて買うのが
多かった。

けれど今日はそのCDを買うためだけに
街へ出かけたのだ!

中学生のころは
好きなアーティストのCD、
発売日の何日も前から楽しみにしてて
その楽しみにしてる時間さえもうれしかった。

その音楽に対してのトキメキ
思い出せてよかった。


ハンバートハンバート
『さすらい記』
発売しましたよ。

そして、もう一枚CDを買いました。
こちらは発売日を過ぎてしまっていたけど、
高校時代の友人のCDです。
とにかくお互い《バンド》がやりたくて
何度か一緒にスタジオで音を合わせた仲間です。

本人から直接買うのでもなく
ライブ会場で買うのでもなく
CD屋さんに並んでいる中から
その一枚を抜き取って
レジで買えたこと。
なんだかとても嬉しく誇らしかったです。

ご存知の通りわたしもCDを作ったことはありますが、
あくまで完全自主制作でライブ会場でのみの販売。
CD屋さんに扱ってもらえるよう流通させるには
たくさんの手続きや段階が必要です。
それをしっかり乗り越えて
店頭に並んでいる。

たくさんの人の応援と
音楽を愛する熱い気持ちの結晶なんです。
CDは。
だから、あんなにキラキラしているんだよね。

CDを買ってドキドキワクワクする気持ち
あらためて感じられてうれしい日だったな。

◆CRYSTAL LAKE
『INTO THE GREAT BEYOND』