私の時間も1日24時間。

私の心と脳と体は
24時間絶え間なく
感じていること
考えていること
思っていること
たくさんある。

それを自分以外の人と共有したいから
うまく伝わる表現、言い方がないかと探している。
掴めそうで掴めない。

探し続けて、求め続けていると
「わ、まさにこういうことが言いたかったんだ!」
と思える表現に出会うことがある。

昨日、今日出会った、
出会えて嬉しくなったフレーズ

よしもとばななさん『王国』より
《自分の体と心と魂、それを持ってさえいれば、欠けるものはいつでもなにひとつなくて、どこにいようと同じ分量の何かがちゃんと目の前にあるようなしくみになっているのだ。もしそう感じられないのであれば、それは本人の問題に過ぎない。》


ヲノサトルさんのツイートより
《その人が何を得意とするどんな人間になるかは持って生まれた才能よりも与えられた環境よりも誰もが平等に持っている24時間という有限な時間を何に費やすかで決まるのだと思う 単純な話》

ほんとにそう思う。

自分の表現したいこと
表現したい形とともに掴んで
しかもそのタイミングを逃さないように
しっかり自分で守りきった
水嶋ヒロさん。
かっこいいし、
同世代として刺激と勇気もらった。
KAGEROU」読んでよかった。

時間と五感フルに使って
自分の人生、
とてつもなく面白くしていこう。

少なくともいまこの日本で
それを咎める人はいない。

やっかむ人はいるだろうけど、気にしない。

明日も楽しい日にしよう。