忘年会

昨夜は職場の忘年会@居酒屋

仕事で毎夜、いろいろな忘年会を目にし
悪酔いするお客さんに憤慨している人たち
とは思えないくらいに悪酔い続出してました。
そこの居酒屋店員さんからしたら
『地獄』絵図さながらだったでしょう。
しかし、
この一年苦楽をともにした仲間とともに
楽しく笑っている姿は
『極楽』にいるかのようでした。

これで、あと一週間の仕事
忘年会のお客さんに対して少しは寛大になれたらいいな。

そういえば《忘年会》っていうけど
私にとって今年は1日も忘れたくないくらい充実した日々だったなあ。

忘年会はみんなの仕事後スタートだったので22時から。
夕方に仕事をあがった私は宙ぶらりの時間ができた。
だから同じタイミングであがった人とお茶した。
ドトールコーヒー1杯で3時間トーク
それでもまだまだ話し足りなかった。
久しぶりに感覚の近い人と話せて
それが単純にうれしかった。

会って、話す。
タイムラグがなくて気持ちいい。

だからやっぱり、
会いたい。話したい。

今年の年末年始(6日間休み!)の過ごし方のテーマ
《会いたい人に会いに行き、話す!》


会いに行きます。
愛に生きます。

こちらからも突撃しますが
お誘いも大歓迎です?。