2011年4月10日 日本 東京

わたしは節約のために、
電気のいらない楽器だけを使って音楽をしています!!!

とか言うことだってできるけど。
その楽器を使っているのは
わたしたちの音楽に合った楽器を選んだだけのことで、
それ以上もそれ以下も理由なんてない。

石油でできたCDを電気をつかった機器で再生し、
わたしは電気の通ったギターの音に胸キュンし、
音楽が大好きになって人間が大好きになって
生きるってすばらしいと思った。

だから音楽を続けている。

それ以上もそれ以下も理由なんてない。

わたしはだいぶ臨機応変に生きられるので、
もしこれから電気を使わない生活をしろ
と言われたら、するし、できるとおもう。
でも、
これまでもらった抱えきれないもののこと。
絶対に忘れたくない。

2011年4月10日。
この時代のこの日本のこの瞬間に生きられて
わたしは幸せです。


今日は都知事選。
でも、わたしは朝から晩まで大好きな人とデートだ。
だから行けない。だから投票しない。

ってのは超かっこわるいので、

もちろん不在者投票済ませてありますよ〜。
清き一票、自分が生きている証。
しっかり生かしていきたい。