揺れて なお 生きている

みんなも書いてるだろうから
わたしも書きます。

地球が、
人間が、
大きく揺れて
2ヶ月。

わたしはわたしでありながら

大きく変わりました

いや

より、わたしになったのかもしれません


2ヶ月前にはみんなが揺れましたが
わたし個人としては
2年前に人生が大きく揺れました。

そこで崩れてしまったものを
自分なりに自分を鼓舞しながら
ゆっくりゆっくり
自分を復興してあげていました。
そして、
あと一息のところで
地震がきました

有難いことに

わたしはそれによって

最後の仕上げができたようです

いま
どんどん
わたしになっています

つまり

自立と自律を体得した上で
自由になっています

日本人は自分で自分を讃えるのを
よしとしない文化だけど

わたしはわたしを応援しています。
自分を信じています。


ありがとう。

生きていることを実感する毎日に。