30歳になりました

mitomi1222012-06-14

先ほど授乳のために目が覚めました。
日付が変わっていて、
わたしは30歳を迎えていました。

子どもが生まれると、
自分の誕生日より
子どもの誕生日の方がうれしい
と、よく聞きますが、
まったくその通りでした。

とはいえ、
心身ともに元気に誕生日を迎えられることは
なにより有難いことです。

今日まで見守ってくださったみなさん
ありがとうございます。

これからは

自分がこれまで生きてきて
感じ獲得した真理や知恵を子どもに
培った知識と技術を社会に
提供していきたいです。

30歳のはじまりの日記に
先日、近くの公園で見頃を迎えていた
花しょうぶの写真を添えます。
とてもきれいでした。
ここに載せる前に
花ことばを調べてみました。

菖蒲(アヤメ)の花ことば
「よき便り」

黄菖蒲の花ことば
「幸せをつかむ」
「私は燃えている」
「信じる者の幸福」

でした。
やっぱり今日添えるのにふさわしいですね。

わたしからのよき便り
どうぞ受け取ってください


ありがとうございます。