しょぼくたって いいじゃない

mitomi1222012-12-25

メリークリスマス☆

家族で楽しく美味しいものを食べたり
喜んでもらえるプレゼントはなにか考えて交換したり
すてきじゃないか、クリスマス!


今日、ポストにクリスマスプレゼントが届いてました。

syoboii*のまいちゃんちからの
メッセージ付カードです。

syoboii*は、そのままショボイイと読みます。

「しょぼくたって、いいじゃない」
をテーマに描かれたイラストを、
ポストカードやシールや食器にプリントして創られた
オリジナルグッズが売ってるお店です。

一坪ほどのスペースなのに
たくさんの品物が置いてあって
そのどれもがかわいくて
ひとつひとつ見ていると時間を忘れるくらい
すてきなお店です。
出会ってからは月に2、3回は行っていて
毎回たくさんおかいものをしてる(価格がまさにショボイイ!)ので
私たちの部屋はsyoboii*でいっぱいです。


心が動いてドキドキワクワクすることに、
そのものの大きさや規模はほんとに関係ないんだなぁ
と、まさに

しょぼくたって、いいじゃない☆

を実感するお店です。

初夏、まだ季ちゃんを抱っこしながら出かけることに慣れてない頃、
大須を散歩した日に、一息つくために入った
『珈琲じゅっぷん』の店内奥で出会った
『syoboii*』

だいすきです。

だ か ら

みんなにもぜひ一度行ってみてほしい!

のです。が、
事情があって来月には閉店してしまいます。
だ か ら こ そ

ぜひ行ってみてください。


*ばしょ*
名古屋市中区大須2丁目6番27号
Annon堂 102号室

*ブログ*
http://syoboii.jugem.jp


この、
ひみつにしておきたいくらい大好きなお店を
紹介することを私からのクリスマスプレゼントして受け取っていただけたら幸いです。

メリークリスマス☆