ゆっくり流れる時は はやい

mitomi1222013-02-03

わあ、2013年ももう2月!

毎日のんびりおだやかに暮らしていて
ゆっくり時間が流れているように感じるけれど、
カレンダーはどんどん進んでてびっくりです。

季ちゃんはすくすくにこにこ成長してます。
有難いことです。

新年の目標は
「子育てを言い訳にしない」
です。
子どものことは第一なのはもちろんだけど、
子どもが大きくなったときの私自身の人生のことも考える視点を忘れない。
ってことです。

やりたいことをやります。

イベントやります!


『つながりの夜、つながる夜。』

3月26日(火)@鶴舞K.D.Japon

18:30オープン
19:00スタート

予約 ¥2000
当日 ¥2300
(+1ドリンク¥500)

◎おんがく
・あいまいなあたしのあい
・ポチとolive
・シーナアキコと薔薇の木(東京)

◎おはなし
・ポシェットタマザワ

◎おみせ
・syoboii*


***

◇イベントタイトル/コンセプトについて
「つながりの夜(よる)、つながる夜(よ)。」と読みます。
今回の出演者は、あいまいと繋がりがある方ばかりなのと、お客さんが初めて見聞きするアーティストでもきっとこのイベントからは大好きなアーティストになるだろう!
と思ったことから、このようなタイトルにしました。


◇出演/出店者紹介
・あいまいなあたしのあい
このイベント企画しているアイ と、
名古屋を中心に大活躍中のいのうえまい のふたりで奏でふたりで歌うユニットです。

・ポチとolive
「動物の気持ちを歌うアニマルポップスユニット:ポチ」ことヨダアミさんは、あいまいまいちゃんの中高の後輩!
おたがい当時は音楽やってなかったのに、
いまではたびたび共演してるというつながり。
ポチはイベントごとにいろんな編成でライブしてますが、今回はギターのoliveさんとやってくれるそうです。

・ポシェットタマザワ
あいまいとは大学時代からのつながりで、
アイの後輩かつ、まいの同級生の女の子。
自分でつくったおはなしを彼女の声で彼女のテンポできかせてくれます。
そしてそれはなんだかとても豊かな時間なので、わたしは大好きなのです。

・シーナアキコと薔薇の木
東京の音楽シーンでは「西東京の魔女」の異名を持つシーナアキコさんのユニット。
アイの高校時代吹奏楽でお世話になった先輩のお姉さん!というつながりです。
なんと「マリンバを叩きながら歌う!」そうな。
観たい観たい!と思って東京からお招きします。

・syoboii*
「しょぼくたって、いいじゃない」
をモットーに描かれたイラストを基につくられた雑貨のお店です。
とてもかわいくてユーモアがあって大好きなのです。
私の娘すえちゃんの誕生日とお店のオープン日がほぼ同じつながり(!?)です。
大須に実店舗があったのですが、一旦店じまいをしました。
ので、このイベントでは一日出店をお願いしました。
かわいくておもしろいイラストの雑貨が並びます。

☆イベントのチラシのイラストもお願いしました!
かわいくって嬉しいです!


会いたい人に会うための日です。
ぜひ会いにきてください
\(^-^)/